SSブログ

ひよ恋 [アニメ]

 OVA「ひよ恋」を、見ました。高校生の西山ひよりは、小柄で小学生のような容姿の上、超人見知りな性格。入学式直前に交通事故に遭い、みんなより約半年遅れての入学となったが、結心というクラスで一番の人気者が隣の席になった事で、初日からクラスに馴染む事ができた。ひよりんというニックネームも付いて、幸先の良い出だしだったが……。

 りぼん 11月号の付録DVDに収録されているアニメです。連載中で、一般的な少女漫画のラブストーリーという枠内に収まっている作品ですが、1話のインパクトが、かなり強かった事もあり、なかなか楽しめました。小柄で、ロッカーの中に隠れてしまうところとか、ヒロインの言動が可愛いのが、見どころかな……。


りぼん 2010年 11月号 [雑誌]

りぼん 2010年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/02
  • メディア: 雑誌



ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



ひよ恋 2 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 2 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: コミック




 

◆動画リンク http://say-move.org/comeplay.php?comeid=97223

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-169.html


 

nice!(71)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 71

コメント 2

K-STYLE

こんばんにゃ(・◇・)/
いつも楽しく読ませていただいているですにゃ~

『ひよ恋』(゜ω゜*)おっ!
まだ読んだことないですが、とっても面白そうなのです~
DVDも見てみたいし、コミックスとあわせて買ってみたいと思いますにゃ!
ステキな作品を教えてくれてありがとうなのです~
_(._.*)_ぺこり
by K-STYLE (2010-10-06 23:28) 

「直chan」

K-STYLEさん>
 コメントありがとうございます。
 今月のりぼんは、本当にお買い得だと思いますよ。^^
 ひよ恋…は、1話のコミカルさが、かなりインパクト強かったせいか、恋愛要素が強くなるにつれ、面白味に欠けてきたような気もします。
by 「直chan」 (2010-10-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0