SSブログ

もっとTo LOVEる 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「もっとTo LOVEる 第1話」を、見ました。ララと出会ってから一年になろうとしているある日、相変わらず、朝からララに振り回されているリトだが、登校途中の道端で、ふと、初めて会った時の事を思い出したララが、改まって、リトに告白してきた……。

 不評だった1期の後、OVAで形勢を立て直すように、いい話が続いていましたので、期待していましたが、それ以上の出来と言えそうです。短編の3本立てという構成もテンポが良くて、この作品に合っていますね。大勢いる女の子の魅力を、上手く際立たせていると思います。今回は、最初のララの告白が、とても印象的でした。恋愛感情の分かりづらいキャラだけに、ここまではっきりとした言葉で、宣言されると、予想外の魅力に、動揺してしまいます。後は、金色の闇と美柑の友情が見え隠れするようなエピソードと、ヒロイン格として、定着しつつある古手川唯の恋心を描いたエピソード。いずれのエピソードにも闇が出てきますが、いい傾向ですね。一番好きなキャラクターですので、もっと、積極的に絡めて欲しいと思います。読書の成果か、雰囲気も落ち着いて、悟りを開いたような言動も見られますし、今は理解できないと言う恋愛方面に足を踏み入れれば、無敵だと思いますが……。


R-Style To Loveる ~とらぶる~ (BOX)

R-Style To Loveる ~とらぶる~ (BOX)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



To LOVEる-とらぶる- 金色の闇(1/8スケールPVC製塗装済完成品)

To LOVEる-とらぶる- 金色の闇(1/8スケールPVC製塗装済完成品)

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-171.html



 

nice!(81)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 81

コメント 4

しょう

エンディングでナナはサスペンダー(後ろはX。)を吊っていませんのでしたのでしょうか?教えて下さい。
by しょう (2010-10-07 09:52) 

くわばらぽてち

もっとTO LOVEる

面白いですね~

1期よりもパワーアップしましたね。
by くわばらぽてち (2010-10-07 16:02) 

「直chan」

しょうさん>
 コメントありがとうございます。
 ナナは、どうでしょう……そこまで、じっくり見ていませんでしたが、なぜ、そこが気になるのかが、気になったりします。^^;
by 「直chan」 (2010-10-09 23:06) 

「直chan」

くわばらぽてちさん>
 コメントありがとうございます。
 前情報では、原作に近いシナリオになるようですが、原作は、シチュエーションだけ見ると、R18と言われてもおかしくないような過激さでしたし、アニメでどこまで描けるかは、疑問です。監督の肌色率が上がるというコメントも、TVでは、白くなるでしょうし……。
by 「直chan」 (2010-10-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0