SSブログ

神のみぞ知るセカイ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「神のみぞ知るセカイ 第1話」を、見ました。高校生の桂木桂馬は、自他共に認める恋愛シミュレーションゲームの天才。どんなゲームの女の子でも、完璧に攻略する才能を持ち、ネットでは、落し神の名で、攻略法のサイトを立ち上げ、大勢の人達から来るメールにも対応していた。そんなある日、ドクロウ・スカールという名で、攻略して欲しい女がいるという奇妙なメールが届き、挑発に乗ってしまった彼は、突然、現れた悪魔のエルシィという女の子と知り合う。彼女の話では、女の子の心の隙間に巣くう「駆け魂」狩りを手伝う契約をしてしまったらしい。桂馬の役割は、対象となる女の子を、恋心で満たす事だが……。

 回りくどい設定ですが、要は、駆け魂という地獄から抜け出した悪人の魂を回収するという悪魔の不始末を、手助けする事になったという主人公の災難という感じでしょうか……。攻略が完了すると、対象の女の子の記憶は消去されるので、恋人が増殖するという心配は無さそうですが、悪魔の契約という割には、桂馬に何のメリットも無いような気もしますし、なんだか空しいものがありますね。


神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 若木 民喜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/09/15
  • メディア: 単行本



神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)

神のみぞ知るセカイ―神と悪魔と天使 (ガガガ文庫 あ 4-1)

  • 作者: 有沢 まみず
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫



神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)

神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)

  • 作者: 有沢 まみず
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/05/18
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html


 

nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1