SSブログ

伝説の勇者の伝説 第15話 [アニメ]

 TVアニメ「伝説の勇者の伝説 第15話」を、見ました。シオンの元に、小国のガスタークが、ルーナ帝国を屈服させたと言う情報が入った。その戦いで、ガスタークは、勇者の遺物を使った痕跡が見られ、大規模な戦乱への懸念を抱く事に……。
 一方、ライナとフェリスは、保護した子供、アルアとククを、ミルク隊長の部隊に預け、逃げるように再び旅に出るが、思いの外、早く戻ってきたミルク達と船上で交戦となり、フェリスの一撃で船は沈没。完全に、遭難していた……。

 ガスタークの動きは気になりますが、今回は、終始、コミカルな展開で、とても楽しめました。嵐の前の静けさといったところでしょうか……。磨きのかかったフェリスの演技と口車に乗って暴走するミルクのリアクションが、とても可愛かったように思います。
 それと、どんどんコメディ要員と化して行く、フェリスの愉快な言動も、見逃せませんね。ほんと、ライナをからかうのが楽しそうで、ちょっとした漫才コンビより面白い関係かも知れません。久しぶりに故郷へと帰ってきて、シオンを交えて過ごす一時は、とても穏やかで、心地よい雰囲気がありますね。敵味方のわからない人間関係の中で、みんなから好かれているようなライナの存在に、好感が持てます。



伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-179.html


 

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 33

コメント 2

佑

先日は、nice有難う御座いました(^^)
伝勇伝良いですよね!!

ライナ大好きです❤

by (2010-10-16 21:10) 

「直chan」

佑さん>
 コメントありがとうございます。
 ライナは、意外にもててますよね。フェリスとも、いつの間にか仲良しになっていますし、そろそろ登場するキファとの関係も気になるところです。
by 「直chan」 (2010-10-19 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0