SSブログ

侵略!イカ娘 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「侵略!イカ娘 第2話」を、見ました。ある日、海で溺れていたイカ娘は、ライフセイバーの悟郎に助けられる。海を守っているという彼と、意気投合するが、ふと、自分は、侵略の事を忘れて遊んでいた事に気付き、態度を一転、ライバル視して、相手を陥れようと企むが……。

 やはり、イカ娘が可愛いですね。今回も3本立てという構成で、テンポ良く凝縮されたコメディでしたが、子供っぽいというか、好奇心旺盛で、我が儘、悪巧みしても詰めが甘いという何をやっても可愛い要素があり、ずっと見ていても飽きません。新キャラも登場して、賑やかになりつつありますし、中でも、イカ娘の可愛さに惚れ込んでしまった早苗が最高です。可愛いものが好きという性格は、人ごととは思えませんが、更に、執着心も強いようで、見かけによらず、危うさが……。でも、コスプレ写真は、欲しいかも……。


侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]

侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者: 安部 真弘
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2008/08/08
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-180.html


 

nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 76

コメント 4

ちょいのり

この作品結構好きなんですが(かわええーし^^)

深夜にやらなくてもOKなんじゃないかって、ちょっと思ったりしましたよ。

子供に見せても平気な作品な気がするんです^^

by ちょいのり (2010-10-14 01:41) 

花火師

これ面白かったでゲソ\(⌒▽⌒)/
海月姫は見ましたか?
by 花火師 (2010-10-15 02:40) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 TVアニメの場合、内容を問わず、深夜枠に定着してしまった感じがしますね。制作費など、予算によるものが大きいようですが、朝や夕方の枠も競争が激しいようで、何クールも放映されるような人気作品でなければ、難しそうです。
by 「直chan」 (2010-10-17 22:28) 

「直chan」

花火師さん>
 コメントありがとうございます。
 …ゲソって、流行りそうですね。^^
 海月姫は、まだ見ていませんが、絵柄に抵抗を感じますので、好みとしては、厳しいような……。
by 「直chan」 (2010-10-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0