SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第3話」を、見ました。天草式十字凄教の手にあるという危険な魔道書の回収と、それを解読する事ができるローマ正教のオルソラ=アクィナスの救出に乗り出した当麻たちだが……。

 十字教の存在そのものを揺るがす危険な魔道書と、オルソラの存在は、予想以上に問題を複雑にしているようですね。敵と思っていた天草式十字凄教は、日本を拠点とする地味な宗派のようですし、本当の敵は、ローマ正教かも知れないという可能性も浮上してきました。そうなると、シスターがいっぱい……と、喜んでもいられない状況のようで、多少、口の悪いアニェーゼの他に、かなりの潔癖症らしいルチアと、頼りなさげなアンジェレネの参入も微妙なところです。今回は、インデックスもそれなりの役どころがありますし、可愛いシーンが見られたのも嬉しいですね。ま、どうあっても当麻に噛みつきたいようですが……。
 あと、気になった事と言えば、オルソラが、当麻に十字架を付けてもらうシーンは、なにの儀式でしょうか……。二度目の再会は、偶然とは言い切れませんし、またしても妙なフラグを立ててしまったとか、ありえそうですね。


スペシャルサプライセット 「とある魔術の禁書目録」

スペシャルサプライセット 「とある魔術の禁書目録」

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー

とある魔術の禁書目録 インデックスクッションカバー

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-195.html


 

nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 83

コメント 5

アレクリパパ

アニメから離れて10年以上になります。
いつも不思議だったのですが、「直chan」 さんのアイコンは可愛いですね。
アニメの主人公なのですかぁ?
by アレクリパパ (2010-10-24 13:08) 

しゅう

僕が住んでる地域ではインデックスみれないんですよ~涙
おもしろそうですね!!
by しゅう (2010-10-24 15:22) 

「直chan」

アレクリパパさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメも年々、クォリティが上がっていますし、原作もライトノベルが増え、内容も充実したものになっていますので、人気の高い作品は、見て、損はないと思いますよ。
 アイコンについては、私のHPの方に、リンクを貼っていますが、高井夜音さんのフリーアイコンを使用しています。HPのボタンにも使用していますが、アニメのキャラクターをモデルに、描かれているもので、かなりの数が公開されていますので、興味があれば、一度、見に行ってみるといいですよ。
by 「直chan」 (2010-10-24 17:32) 

「直chan」

しゅうさん>
 コメントありがとうございます。
 インデックス…は、私の住んでいるところでも放映されていません。それでも見たくて、ネットを探し回って、何とか見ている状態です。^^;
by 「直chan」 (2010-10-24 17:35) 

アレクリパパ

情報、感謝です!
高井夜音さんのサイトを覘いてきます。
by アレクリパパ (2010-10-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0