SSブログ

大雪警報と睡眠不足解消? & 「黒猫」根付けストラップ [近況]

 今日、目覚めると、時計は、14時を示していました。1分程、現状確認後、ロフトベットから降りて、少し離れたところにある目覚まし時計をチェック……。アラームは、ちゃんと、10時にセットされたままONになっていました。結論として、大音量のベルタイプの目覚まし時計で、全く起きられなかった事になります。寝たのは8時ですので、何年かぶりに6時間という長時間の睡眠が強制的に実現された格好です。休日とは言え、徹夜して、朝8時に寝るところから間違っているようにも思いますが、さすがに、目覚まし時計に気付かなかったというのは、初めてですので、ショックでした。
 ただ、年明けから、深夜残業に加え、札幌では記録的な大雪に見舞われ、毎日のように出ている大雪警報で、20~30センチ積もった雪から車を発掘し、家に帰れば、除雪作業と、疲れ切っていたせいもあるかも知れません。
 とりあえず、ブログの方は、毎日、新作アニメのレビュー1本で、力尽きています。先月と比べると、半分のペースですが、しばらくは、これが限界と言えそうです。アニメの他には、ラノベを2冊読みました。「前略。ねこと天使と同居はじめました(2)」と、「レイヤード・サマー」の2タイトル。レイヤード・サマーの方は、時間移動ものの複雑な設定の上、「矛盾」を謎かけとした大きな宿題を課して、終えています。好みとしては、ラブコメが予想される続編に期待したいですね。考えがまとまったら、別にレビューする予定ですが、大まかな印象としては、ハッピーエンドの道筋を、途中で放棄したという感じで、このままでは、読後感は最悪かも……。


レイヤード・サマー (電撃文庫)

レイヤード・サマー (電撃文庫)

  • 作者: 上月司
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/01/06
  • メディア: 文庫



 そう言えば、先日、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のガチャポンを、見かけて、3個目で、黒猫をゲットしました。

20110117c.jpg

20110117b.jpg

20110117a.jpg

nice!(53)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 3

たなけん(裏)

「たなけん」と申します。

ブログ拝見しました。

毎日更新すごい。すごすぎます。

でも、あまり、ご無理なされぬように…。
by たなけん(裏) (2011-01-21 09:52) 

「直chan」

たなけんさん>
 コメントありがとうございます。
 ネット環境のおかげで、地方在住でも、ブログのネタは豊富ですが、睡眠時間を削るのも限界ですし、時間の確保が、大きな問題になりつつあります。
 楽しめる内は、続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。^^
by 「直chan」 (2011-01-27 00:10) 

黒兎

私も黒猫欲しいですね~(汗)
なんか、俺妹のガチャポンで首取れるのありませんでした??
「なにそれこわい」ってやりませんでしたけど・・・
こっちのなら携帯につけるのいいですね!!
by 黒兎 (2011-02-01 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0