SSブログ

アスタロッテのおもちゃ! 第12話(最終回) [アニメ]

 TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ! 第12話(最終回)」を、見ました。世界樹の異変を解消する為、原因となっている直哉と明日葉は、元の世界へ帰ることになった。最後に、アスタロッテから遊園地デートに誘われた直哉は、彼女への思い出作りを兼ねて、穏やかな一時を過ごすが……。

 結論から言うと、強引な大団円という感じでしたが、心が通じ合ったロッテと直哉はもちろん、メルチェリーダ女王でさえ、奇跡は起こせなかったようで、別れという展開を、阻止できなかったあたりは、とても切ないエピソードでした。
 当初、予想したストーリーとは、大幅に違った展開を見せ、複雑な人間関係もロッテにばれる事なく、ファンタジーメインの展開でしたが、微笑ましい話ではありましたし、これはこれで楽しめたと思います。ただ、恋愛面では、ロッテの恋心に対して、直哉とは、まだまだ温度差があるようで、再会が解決と言い切れない面も感じられますね。



アスタロッテのおもちゃ! B2タペストリー アスタロッテ&明日葉

アスタロッテのおもちゃ! B2タペストリー アスタロッテ&明日葉

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



アスタロッテのおもちゃ! B2タペストリー アスタロッテ

アスタロッテのおもちゃ! B2タペストリー アスタロッテ

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.4

(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.4

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/06/15
  • メディア: CD



(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.5

(仮)TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.5

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/07/06
  • メディア: CD





 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-476.html


 

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0