SSブログ

神様のメモ帳 第1話 前編 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第1話」(前編)を、見ました。上京したばかりの高校生、藤島鳴海は、ある日、道に迷いホテル街に入ってしまうが、そこで、不穏な事態に遭遇する。即座に、かけつけた怪しい集団による助けにより、よくわからないまま、目の前で解決するのを見届けるが、あまり関わりたいとは思えない個性的な少年たちに困惑していた。
 そんな彼は、転校が多いこともあり、当たり障りのない人付き合いを会得し、目立たず平凡な学園生活を過ごしていた。しかし、篠崎綾夏という同級生が絡んできて、強引に面倒な事に付き合わされる……。

 この作品は、ある意味、リアルな設定という事もあり、アニメより、ドラマにした方が良かったのでは……と、思ったのが第一印象ですね。キャラクター紹介を兼ねた事件の全貌解明という事で、1時間スペシャルという構成ですが、1話完結タイプでしょうか……。
 重いテーマで、かなりシビアなストーリーですし、キャラクターにも、萌え要素とかは、無縁のようですね。探偵ものと、この自称、ニート探偵という組織は、全然違うという事なので、事件を通して、その斬新さを見極めて行きたいところです。


神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

『神様のメモ帳』 クリーナーストラップ

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



神様のメモ帳 (電撃文庫)

神様のメモ帳 (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/01/06
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-483.html



 

nice!(94)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 94

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0