SSブログ

神様のメモ帳 第1話 後編 [アニメ]

 TVアニメ「神様のメモ帳 第1話」(後編)を、見ました。地味に平凡な学園生活を送るというプランは、同級生の彩夏との出会いにより、粉々に壊れてしまった鳴海だが、そんな彼女の人脈により、更に、二度と会いたくないと思っていた妙な集団との再会や、その代表で、自称、ニート探偵という少女、アリスと出会ってしまう。事件を通して、深く関わって行く鳴海だが……。

 多量のパソコンと壁一面にディスプレイが敷き詰められた部屋……。広範囲な情報収集により、部屋にいながら、依頼された事件を解決するという自称、ニート探偵の少女、アリスは、理路整然とした口調と、優れたクラッキング能力により、達観した雰囲気を持っていますね。でも、見た目の年齢は、中学生くらいで、ぬいぐるみ好きという子供っぽさを見せているあたり、可愛さも感じられます。彩夏にしても、アリスにしても、鳴海のどこが気に入ったのか、妙なこだわりを見せていますね。鳴海も流されやすい性格のようですし、どんどん深みにはまっているような感じで……。


『神様のメモ帳』ドラマCD

『神様のメモ帳』ドラマCD

  • アーティスト: イメージ・アルバム,寿美菜子,阿部敦,本多陽子,高橋研二,間島淳司,岡本信彦,三宅健太,大浦冬華,藤原啓治,佐藤利奈
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD



神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)

神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/04/04
  • メディア: コミック



神様のメモ帳 1-6巻 セット (電撃文庫)

神様のメモ帳 1-6巻 セット (電撃文庫)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/02/01
  • メディア: 文庫


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-484.html


 

nice!(80)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 80

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0