SSブログ

たまゆら~hitotose~ 第8話 [アニメ]

 TVアニメ「たまゆら~hitotose~ 第8話」を、見ました。憧憬の路という祭りが終り、後片付けに追われる街の風景を感慨深く眺める楓……。そんな朝、祭りを見に来ていた憧れの写真家、志保美りほと会う。お好み焼き屋「ほぼろ」の店主と意気投合し、しばらく彼女の家に滞在すると聞かされる。写真一筋と思っていたりほの微妙な心境を垣間見て、微かな不安を抱く楓だが……。

 今回は、仲良し4人組の日常から離れ、りほと、ほぼろの店主、八色ちもにスポットを当てた、ちょっと大人の奥が深いストーリー。まだ定まらない夢に向かって、試行錯誤する楓と、夢の到達点に曖昧さを隠せないりほ……。ちもと、その友人の経験談を交えながら、夢は一つではないという事を感じさせつつ、楓とりほの考え方の違いによる溝を、優しく温かいもので満たして行くような展開で、なかなか身に染みるものがありました。
 楓の影響で、写真を撮るようになったこまちも可愛いですね。


TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック

TVアニメーション たまゆら~hitotose~オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 中島ノブユキ,坂本真綾,西直紀,大江千里,笹子重治,清水信之,森俊之,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: CD



おかえりなさい

おかえりなさい

  • アーティスト: 坂本真綾,坂本真綾,松任谷由実,森俊之,窪田ミナ
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD



神様のいたずら

神様のいたずら

  • アーティスト: 中島愛,大江千里,伊藤利恵子,杉森舞,北川勝利,清水信之,西脇辰弥
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2011/10/26
  • メディア: CD





 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-614.html

 
 

nice!(104)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 104

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0