SSブログ

アクセル・ワールド 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「アクセル・ワールド 第1話」を、見ました。ニューロリンカーと呼ばれる進化したネットワーク端末が普及した時代、生活の大半が、仮想ネットワークで行われるようになっていた。そんな世界でも、中学校では巧妙ないじめが存在し、その被害者でもあるハルユキは、幼なじみのチユリに心配されながらも、現実世界での学園生活には見切りを付けようとする。逃げ込んだ仮想世界で、優れた反射速度という才能を生かして、ゲームをする毎日だったが、その才能が切っ掛けで、黒雪姫と呼ばれる美人の生徒会副会長と知り合う……。

 絵柄がかなり好みですので、基本的に、美人の黒雪姫や、リアクションの可愛いチユリを眺めているだけでも満足できる作品ですが、サンライズ制作という事で、良く動きますね。対戦シーンの多い作品ですので、かなり期待できそうですが、ゲームシーンとか、端末の操作等、日常のちょっとしたシーンでも必要以上に迫力があり、思わず見入ってしまいました。
 ストーリーの方は、独特の世界観と特殊な設定であふれていますので、原作やコミックス等、予備知識を得た方が、もっと楽しめるかも知れませんね。


アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈1〉黒雪姫の帰還 (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



アクセル・ワールド 1 (電撃コミックス)

アクセル・ワールド 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/07/27
  • メディア: コミック






アクセル・ワールド クリアファイル

アクセル・ワールド クリアファイル

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-734.html



 

nice!(93)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 93

コメント 4

大林 森

おお、まだ見てないです!録画を掘り起こすか・・・。(*´Д`*)
by 大林 森 (2012-04-08 09:05) 

momiji

直ちゃんさん、こんにちは!
そうですか、進化した時代にはいじめは無くなって欲しいですね。
アニメは勉強させて下さい(^^;)
by momiji (2012-04-08 10:58) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 アニメの放映日って、週末に集中していますので、休日は、いつもアニメ三昧になってしまいますね……。^^;
by 「直chan」 (2012-04-08 13:37) 

「直chan」

momijiさん>
 コメントありがとうございます。
 アニメは、少しでも興味があれば、見て欲しいと思いますが、最近は、マンガやライトノベルなど、同じ作品でもメディアを選べますし、想像力が豊かな人は、ラノベの方がおすすめかも知れませんね。^^
by 「直chan」 (2012-04-08 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0