SSブログ

これはゾンビですか? OF THE DEAD 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「これはゾンビですか? OF THE DEAD 第2話」を、見ました。ミストルティンを壊してしまった歩は、記憶操作が困難となり、魔装少女に扮した恥ずかしい姿は、全校生徒に知れ渡る事になる。しかし、なぜか、その姿に人気が集まり、一躍、時の人に……。不本意な方向に流れる現実を目の当たりにして、精神的にボロボロの歩だが、そんな中、友紀に誘われ、星を見に山へ行く事になったが……。

 友紀が、とても可愛いですね。歩の立場をわかりやすく描いた近況と、友紀の魅力を描いた原作の短編を元ネタに、再構成されたようなエピソードで、かなり良い出来だと思います。魔装少女がブレイクするという展開など、オリジナル設定による歪みが、ちょっと気になりますが、関わってくる女の子がみんな美少女という前提条件は、完璧ですし、本筋とは異なるエピソードという事もあり、とりあえず、原作ファンでも満足できる内容になっていると思います。
 あと、EDも魅力的ですよね。ノンテロップで見たいと思う数少ない映像です。おまけの妄想ユーのコーナーも、増殖する妄想ユーのCVに、本物のユーがツッコミを入れる流れで、これはこれで、意外な面白さがあります。








これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 携帯ストラップ&クリーナー トモノリ

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 携帯ストラップ&クリーナー トモノリ

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これはゾンビですか? 携帯ストラップ&クリーナー ハルナ

これはゾンビですか? 携帯ストラップ&クリーナー ハルナ

  • 出版社/メーカー: サーファーズパラダイス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-740.html


 

nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0