SSブログ

ドリンク剤の効力……。 [近況]

 今年のゴールデンウィークは、暦通りなので、とりあえず、前半終了と言ったところでしょうか……。長期の休みでも自分の意志では睡眠時間が確保できないようで、相変わらず、うたた寝が浸透しています。原因は、どう考えてもアニメの見過ぎでしょうね。特に、今週は、BD収録のOVAやキャラクターコメンタリー(※1)に、原作ライトノベル特装版のOVA(※2)等、予定外のものが多かったので、尚更ですが……。そんなわけで、ドリンク剤が手放せない状況は変わっていません。最近、その効力を確かめるべく、あえて、飲まなかったりしましたが、結果は、うたた寝時間が倍増しただけでした。2日試して、どちらも同じ感じでしたので、眠気を押さえる効力はあると、結論付けました。やはり、当面は、ドリンク剤に頼るしかありませんね。
 あと、近況としては、放置気味のライトノベルを読み漁っています。ブログの記事も、限界に挑戦という感じで、2日で8本と、かなりのハイペースでアップしてみましたが、さすがに、いつもの3~4倍を維持するのは厳しいですね。

※1 BD「偽物語 かれんビー(上)」
 前作「化物語」でおなじみのキャラクターコメンタリーに加え、今回のみ裏音声として、もう1本収録された3倍楽しめる仕様になっています。


「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

「偽物語」第一巻/かれんビー(上)【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



20120430a.jpg


※2 ライトノベル「これは、ゾンビですか? 10」特装版
 OVA「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド 第0話」が収録されています。前作、13話のOVAと同じく、原作6巻の短編集から、ちょっといい話として、2話チョイスされています。出来も付録にしては、完成度が高く、特に、ユーのファンには、必見です。


これはゾンビですか?10 DVD付限定版  はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))

これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: 単行本



20120430b.jpg


 

タグ:OVA
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 4

大林 森

お休みとはいえ、ハードな・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 体を壊さぬように御大事にー!
by 大林 森 (2012-04-30 18:22) 

ネオ・アッキー

「直chan」さんこんばんは。
ドリンク剤頼りとは随分無理していませんか? 身体を壊さないよう十分注意してくださいね(^_^)
by ネオ・アッキー (2012-05-03 00:37) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 極限状態を長い間続けていて、体を壊さないのが、自分でも不思議に思っていますが……。^^; お気遣い、ありがとうございます。 
by 「直chan」 (2012-05-06 13:27) 

「直chan」

ネオ・アッキーさん>
 コメントありがとうございます。
 ドリンク剤は、タウリンの効能を知って以来、頼りにしていますが、ビタミン等も含め、思っていた以上の効果を発揮しているようで、重宝しています。無理を押して、やりたい事があるというのもある意味、幸せな事かも知れませんが、やはり、このままではいけないと言うのは、常々思っていますので、何とか改善したいですね。お気遣いありがとうございます。
by 「直chan」 (2012-05-06 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0