SSブログ

2012年秋季開始の新作アニメ一覧 感想 [アニメ]

 2012年秋期の新作アニメ情報が「gigazine.net」にアップされましたので、早速、チェックしてみました。詳しくは、リンク先のサイトを参照して下さい。
 ところで、今回もつくづく思いましたけど、「BS11」って、凄いですね。新作アニメは、首都圏でしか見られないという常識を覆すような勢いで、新作の放映を網羅していて、地方在住者としては、本当にありがたい限りです。

●Gigazine 「2012年秋季開始の新作アニメ一覧」
http://gigazine.net/news/20120901-anime-2012autumn/

(視聴決定作品)
◆えびてん -公立海老栖川高校天悶部-
 TOKYO MX:10/3(水) 25:00~他(BS11:10/5(金) 27:00~)
 イラストレーター、狗神煌さんの絵が魅力の作品ですね。少年マンガ原作で、主人公が、天文部と間違えて入ったオタク女子が集まるクラブでの騒動を描いたコメディ。

◆お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 AT-X:10/5(金) 23:00~他 (BS11:10/11(木) 24:00~)
 ライトノベル原作という事もあり、絵柄は好みですし、キャラクターも魅力的。生き別れの兄妹が、再び同居する事になるという設定ですが、ヒロインを含め登場人物が、かなり常軌を逸しているドタバタコメディといったところでしょうか……。

◆To LOVEる -とらぶる-ダークネス
 TOKYO MX:10/5(金) 25:00~他 (BS11:10/7(日) 24:30~)
 少年マンガ原作のシリーズ作品ですが、サイドストーリー的なものでしょうか……。いずれにしても、絵柄がかなり好みですので、それだけで十分です。

◆リトルバスターズ!
 TOKYO MX:10/6(土) 22:30~他 (BS11:10/12(金) 24:30~)
 恋愛ゲーム原作。Keyの作品が、京アニ以外で作られるようですが、過去の東映のようにならない事を祈るばかりです。

◆俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版
 TOKYO MX:10/6(土) 23:30~ (BS11:10/13(土) 23:30~)
 2期シリーズかと思いましたが、それは、まだ先のようで、今回は、1期の再構成らしく、つまり、再放送って感じかな……。期待度は、2期の半分くらいになりそう……。

◆さくら荘のペットな彼女
 TOKYO MX:10/8(月) 24:30~ (BSアニマックス:10/13(土) 22:30~)
 ライトノベル原作。今期、大本命の作品です。原作で一目惚れした個性的なヒロインが一番の見どころかも知れませんが、基本的に、等身大の青春ものという感じで、共感の得られるエピソードも多くて、その辺にも期待しています。

(その他のアニメ) ※○=視聴のみ予定
○ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
・となりの怪物くん 
○神様はじめました (少女マンガ/恋愛)
・ライチDE光クラブ 
・ヨルムンガンド PERFECT ORDER
・うーさーのその日暮らし
・獣旋バトル モンスーノ
・銀魂(第3期)
・ひだまりスケッチ×ハニカム
・武装神姫
・絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~
○K (少年マンガ)
・バクマン。第3シリーズ
・はいたい七葉
・てーきゅう
・イクシオン サーガ DT(IXION SAGA Dimension Transfer)
・アイカツ!
・ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)
・マギ
・ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
・PSYCHO-PASS サイコパス
・超速変形ジャイロゼッター
○めだかボックス(第2期)
・好きっていいなよ。
○中二病でも恋がしたい!
・CODE:BREAKER
・ジョジョの奇妙な冒険
・BTOOOM!
・緋色の欠片 第二章
・新世界より
・蒼い世界の中心で


nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 53

コメント 2

ちょいのり

今期は久しぶりに見ようかと思ってます^^リトバスとマギは特に♪
by ちょいのり (2012-09-03 00:26) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 私も正直なところ、どうしても見たいアニメって、そんなにありませんが、一度見ると、続きが見たくなるような趣向を凝らした作品が多いようで、最近は、泥沼気味です……。^^;
by 「直chan」 (2012-09-22 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0