SSブログ

変態王子と笑わない猫。 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「変態王子と笑わない猫。 第6話」を、見ました。筒隠家で一夜を過ごす事になった陽人だが、度重なるアクシデントにより、つくしを本気で怒らせてしまう。何とか逃げ込んだ土蔵の中で、巨大な猫神像と、消失した家にあった自分の所有物を発見した陽人は、翌日、遠回しに、猫神像の事をつくしに聞いて、願ったものを取り寄せる力があると知り……。

 月子も梓も、可愛さ抜群ですし、展開が早い分、見どころも凝縮されていますね。ストーリーは、これまでの猫像とは反対の能力を持つ猫神像の本領発揮という事で、ある意味、なんでもありの奇想天外な展開も可能になりますが、いつでも取り消しができるという点で、願った人の思いに左右されると言うのがポイントかな……。梓の強制参入と、つくしの本格参入で、人間関係も複雑になり、コミカルな要素も増してきましたが、ベースにあるのは、つくしと月子の寂しさですし、繊細で、シリアスな雰囲気も今回のエピソードには、重要な要素になっていると思います。



変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



Baby Sweet Berry Love(DVD付)

Baby Sweet Berry Love(DVD付)

  • アーティスト: 小倉唯,山崎寛子,こだまさおり,Sizuk,KEYTARO
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD



変態王子と笑わない猫 筒隠月子 抱き枕カバー

変態王子と笑わない猫 筒隠月子 抱き枕カバー

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 ブロマイドB

変態王子と笑わない猫。 ブロマイドB

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 ブロマイドC

変態王子と笑わない猫。 ブロマイドC

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 小冊子

変態王子と笑わない猫。 小冊子

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変態王子と笑わない猫。 MFキャラクターフェア2011 in ゲーマーズ イラストカード

変態王子と笑わない猫。 MFキャラクターフェア2011 in ゲーマーズ イラストカード

  • 出版社/メーカー: 非売品グッズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



変能玉子と笑わいな猫 B2半裁ポスタ一

変能玉子と笑わいな猫 B2半裁ポスタ一

  • 出版社/メーカー: 非売品
  • メディア: おもちゃ&ホビー






◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1104.html


 

nice!(66)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 1

macinu

変態王子に会いたい~(^O^)v
by macinu (2013-05-20 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0