SSブログ

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第24話 [アニメ]

 TVアニメ「<物語>シリーズ セカンドシーズン 第24話」を、見ました。蛇神の千石撫子と会話を重ね、機嫌を窺いつつ依頼を遂行する貝木だが、臥煙先輩の他に、計画を邪魔する人物の存在を認識して……。

 ひたぎが疑問に思うほど、真面目に依頼を遂行する貝木ですが、確か、神原駿河が絡んだ打算があったはずですし、あと、撫子のクローゼットで見た物とか、貝木の視点という割に、何を考えているのかわからない部分が多いですね。謎の人物に関しては、忍野扇くらいしか浮かんできませんが、邪魔する理由も見つかりませんし……。強いて言えば、羽川翼の参入が意味深のような……。ま、貝木の計画では、根本的な解決と言えないのは確かで、結末に向けた劇的な展開を期待する意味でも、謎めいた部分について、気になるところです。



恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



アイヲウタエ(期間生産限定盤)(DVD付)

アイヲウタエ(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: CD



ボイコレ 物語シリーズウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)

ボイコレ 物語シリーズウエハース 20個入 BOX (食玩・ウエハース)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー






 
 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1263.html


 

nice!(64)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 64

コメント 4

あかしや

OP曲+場面が時代ががっていて秀逸www
by あかしや (2013-12-16 15:27) 

ちょいのり

自分、結構このオープニング曲好きだったりします^^
貝木さんの言い回しもめっちゃ好きw
by ちょいのり (2013-12-19 01:54) 

「直chan」

あかしやさん>
 コメントありがとうございます。
 さすが、シャフトって感じの独特の演出ですよね。昔のアニメを思わす映像をベースに、クオリティの高い現在を織り交ぜるあたり、さすがと言うしか……。
by 「直chan」 (2013-12-22 14:24) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 OPは、ともかく、本編の語りに関しては、暦よりも面白いかも……。頭脳派というか、探偵ものとかで、違う作品が出来てしまいそうな勢いがありますね。あと、メモの絵柄が可愛いのもポイントかな。
by 「直chan」 (2013-12-22 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0