SSブログ

xxxHOLiC◇継 第6話 [アニメ]

 テレビアニメ「xxxHOLiC◇継 第6話」を、見ました。百目鬼の家の境内にある桜の下で、なぜか、侑子、百目鬼、モコナという面子で、麻雀をする事になった四月一日。麻雀を知らない彼は、訳がわからないまま負けを重ねて行くが……というエピソード。桜の木に宿っている幽霊絡みというのは、わかりましたが、なぜ、麻雀なのか、考えている内に、終わってしまった感じです。私も麻雀は、役とかよくわかりませんので、あまりピンときませんが、勝敗ではなく、音に意味があったようですね。そう言われると、牌を混ぜる音が、神聖なもののように聞こえてきます。今回も、百目鬼のさり気ない優しさが見られるエピソードですが、なんか、侑子への依頼が増えていますね。秘蔵の書物を狙っているようですし、侑子が仕向けているとか……ちょっと、疑ってしまいます。全体的に、微笑ましい展開でしたが、やはり、見どころは、唐突に参入した雨童女と座敷童でしょうか……。偶然にしては、タイミング良すぎるようですし、侑子に呼ばれたのかも知れませんね。役割はわかりませんが、好きなキャラクターなので、少しでも見られて、嬉しかったです。


veoh動画 「xxxHOLiC◇継 第6話」



xxxHOLiC◆継 第三巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第三巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD



タグ:xxxHOLiC 動画
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

おどんとグリフス

>牌を混ぜる音が、神聖なもののように聞こえてきます
学生時代、下宿で麻雀やるときは根回ししないと隣人から怒鳴り込まれたものでしたが(汗;
どっちかと言うと、うるさくてどうしょうもないから立ち退いたんじゃないかと邪推しちゃうのは心が穢れているからでしょうか?(汗;

by おどんとグリフス (2008-05-10 19:40) 

「直chan」

おどんとグリフスさん>
 コメントありがとうございます。
 麻雀の音は……なるほど、時と場所にもよるかも知れませんが、確かにうるさいかも知れませんね。そう考えると、百目鬼の依頼が、優しさではなく、厄介払いに思えてきました。視点を変えると、考えている事が逆の意味合いになったりして、面白いですね。
by 「直chan」 (2008-05-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0