SSブログ

xxxHOLiC◇継 第7話 [アニメ]

 テレビアニメ「xxxHOLiC◇継 第7話」を、見ました。侑子を訪ねてきた猫娘の依頼で、ある屋敷の井戸の水を汲んでくる事になった四月一日。水汲みは、難なくこなすが、その屋敷の二階の窓に見える人影が気になっていた。水汲みは、次の日も続き、同行した百目鬼にも人影が見える事から、少なくても妖ではないと考える四月一日だが……というちょっとミステリアスなエピソード。色々と、気になるところがありますので、見どころが定まりませんが、とりあえず、猫娘の性格もわかりましたし、それなりの収穫はあったかな……。食べ物のせいで、防腐剤が蓄積という話は、極端すぎるような気もしますが、加工食品の皮肉としては、理解できます。あと、やはり、ひまわりが何者なのか……というより、何を秘めているのかは、四月一日にとって、重要な要素になりそうですね。


veoh動画 「xxxHOLiC◇継 第7話」



xxxHOLiC◆継 第四巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第四巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD



タグ:動画 xxxHOLiC
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

おどんとグリフス

疑問はなのは、なんで四月一日は家人の許可を取らずに水を汲んだのかってことなんですか、原作ではこの辺語られるでしょうか?
by おどんとグリフス (2008-05-18 10:05) 

coxinha

こんにちは

わたしも「HOLIC 継」
見てます^^

よろしくです。。。
by coxinha (2008-05-18 21:27) 

「直chan」

coxinhaさん>
 コメントありがとうございます。xxxHOLiC◇継は、ネット検索してもたくさんヒットしますし、ファンが多いようですね。ちょっと恐いけど、興味深い作品です。

おどんとグリフスさん>
 コメントありがとうございます。原作は、私も読んでいませんので、真意はわかりませんが、他の人のレビューを見た感じでは、水汲みの本当の理由は、カットされているみたいですね。とりあえず、四月一日は、理由がわからず、説明もできない状況という事で、正規な方法では、許可をもらえないと判断したと推測していますが……。
by 「直chan」 (2008-05-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0