SSブログ

xxxHOLiC◇継 第9話 [アニメ]

 テレビアニメ「xxxHOLiC◇継 第9話」を、見ました。霊能力者として話題になった小羽だが、その反動で、心ない人達からの攻撃の的となり、不穏な毎日を過ごしていた。そんな彼女を心配する四月一日は、百目鬼と一緒に、家を訪ねるが……という展開。出る杭は打たれるという風潮は、珍しくありませんが、露骨な嫌がらせを目の当たりにすると、滅入ってきますね。小羽が好きでやっている事ではありませんし、世間の目を気にしているようにも見えませんが、もっと身近な存在である筈の母親に対しては、失望している感じが見受けられます。小羽の能力を知り、真正面から向き合っていく上で、心が歪んでしまったのでしょうか……。彼女を怖がっているような素振りを見ても、かなり病んでいるような気がします。能力の使い方として、正しいとは言えませんが、母親の為に、逆境の中、一人で戦っている小羽が報われるには、失いかけている母親の愛情が必要かも知れませんね。それとも、もう手遅れかな……。
 四月一日と、百目鬼の優しさもポイント高いと思いますが、彼女を救うには力不足のようですし、難しいところですね。いずれにしても、小羽が幸せになれる道筋が開ける事を、期待しています。


veoh動画 「xxxHOLiC◇継 第9話」


継9.jpg



xxxHOLiC◆継 第五巻(ドラマCD付限定版)

xxxHOLiC◆継 第五巻(ドラマCD付限定版)

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • メディア: DVD



タグ:xxxHOLiC 動画
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

kaz777

小羽ちゃんだけが見えてるのに、かわいそうでしたね。
by kaz777 (2008-05-31 09:11) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。
 そうですね。他の霊能者が見えないというのは、インチキという事になるのかな……。それとも、小羽の能力が強すぎるのかも知れませんが、いずれにしても、本当の事が受け入れられないというのは、悲しい事ですね。
by 「直chan」 (2008-06-01 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0