SSブログ

りぼん 8月号 [少女マンガ]

 7月3日発売。3ヶ月遅れですが、ついに、コミックスにも追い越されてしまいました。今月発売の「MOMO(3)」は、10月号まで収録されています。特例と言えない事もありませんが、好み度満点の作品ですし、コミックス化が早いのは、嬉しい事ですが……。それで、今回は、好みの作品が2本です。

●MOMO/酒井まゆ
 連載12話。 モモの従者、ナナギが、かつて、ある星の代表者だと知った夢は、沙成に、事の顛末を聞き出した。そして、ナナギの故郷、辺境の星で起きた悲劇を知り……。
 ナナギの過去が明かされました。モモに抱いている恨みの真相は、客観的に見ると、八つ当たりのようにも思えます。それは、ナナギもわかっているようですが、簡単には割り切れない問題のようですね。

●CRASH!/藤原ゆか
 連載28話。いよいよCRASHの単独ライブ当日。万全を尽くしたはずの花だったが、肝心の桐が、風邪で体調を崩してしまう。本人の意志で、強行出演するが……。
 なかなか意地の悪いプロデューサーですが、敵にまわしたくないタイプなのも確かですし、試行錯誤しながら頑張っている花に好感が持てます。桐の不調で、メンバーの絆も深まったようですし、無難な展開だと思いますが……。



MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック




CRASH! 6 (りぼんマスコットコミックス)

CRASH! 6 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 藤原 ゆか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック




りぼん 2009年 08月号 [雑誌]

りぼん 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: 雑誌



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0