SSブログ

にゃんこい! 第9話 [アニメ]

 TVアニメ「にゃんこい! 第9話」を、見ました。仲間内で勉強会をするはずだった潤平だが、なぜか、プールに来ていた。騙された事に、不満を抱きつつも、楓たちの水着姿も見られたり、嬉しいアクシデントもあったりと、それなりに楽しんでいた。一方、潤平への思いを膨らませている加奈子は、いつになく、積極的な行動に出るが……。

◆動画リンク◆ veoh 「にゃんこい! 第9話」

にゃん-9a.jpg

 プールのエピソードは、琴音と朱莉がいる時点で、サービスシーンと化しているような気もしますが、一応、今回は、加奈子のエピソードですね。幼なじみの本領発揮という感じで、風邪でダウンした潤平を看病するシーンも、加奈子らしさが出ていますが、思いが伝わらない切なさも入り交じって、印象に残りました。

にゃん-9b.jpg



にゃんこい! 5 (Blu-ray 初回限定生産)

にゃんこい! 5 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 4

HINAKA

HINAKAです。

直chan様

チョッと、久しぶりです……えッ!もう来なくていい!?そ、そんな事は、無いと、信じて、いま、す。

「にゃんこい!」ですが、一見ハーレム系に見えますが、基本的には今時珍しい、だから新鮮な〈三角関係〉ですネ。
実際既に、片想い同士の両想い(のようですが、今一つ楓の方が、ハッキリしない感じがします)の両方の親友と幼馴染みの加奈子の立場、主人公の置かれた立場で、何となくオカルト・ファンタジー的な物語りに見えますが、かなり微妙な女心と恋愛模様を描いているように思います。

しかも、今のところ一歩以上引いている加奈子の方が、外から見ると母性本能の固まり(やや凶暴性ありですが)で、スタイルから家事一般に至るまで、お嫁さんにした女の子第1位という感じなのですが……。
楓の方は、人の良さと可愛さは分かりますが、それ以外の部分が見えて来ないので、何で主人公が加奈子を振り返らないのか?(幼馴染みのトラウマで、何で今さら!なのでしょうか?)が、不思議です。

まァ、加奈子が親友をしているのですから、楓の根が性悪とかは無いと思うので、このままだと本当の泥脱の三角関係……でも、「実は、楓は主人公の事を、何とも思っていなかった!」と言うオチだけは、無しにして欲しいなァ~」と思う、今日この頃です。

ハッキリ言って、今のところ基本的に、「猫の呪いで、猫の悩み解決屋稼業」は、ただの話題作りのように見えます。
本筋は、基本的な三角関係。チョッと、強引でしょうか?

それでは、今回はこれで失礼致します。


by HINAKA (2009-11-28 04:31) 

HAL

猫の願いは、、、話の外ですよねww
by HAL (2009-11-28 12:21) 

「直chan」

HINAKAさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、三角関係っぽい展開ですね。楓も、潤平を意識しているようですし、加奈子が慌てているくらいですから、邪魔が入らなければ、楓とうまく行きそうな気がします。問題は、潤平の鈍さにあるかも知れません。

by 「直chan」 (2009-12-01 00:52) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 猫の願いは、確かに、片手間で出来そうな簡単なものばかりですし、どちらかというと、他の人に知られた場合の呪いという設定が、話に深く関わってきそうな感じがします。

by 「直chan」 (2009-12-01 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0